2時間ドラマで一番長らく同じ役者でシリーズ化されてるドラマを教えてください。
片平なぎささん主演の「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ」は結構前から放送されてますよ。
1992年から現在まで27回放送されてます。
私は好きでほとんど見てます。
あとは名取裕子さん出演の「法医学教室の事件ファイル(ほういがくきょうしつのじけんのファイル)」も長いです。元々は、同局の「木曜ドラマ」にて1992年と1993年に放送されていた連続ドラマだったが、好評だったことから1994年より、「土曜ワイド劇場」にて放送されている。33作放送されてますね。
渡瀬恒彦さんの「十津川警部シリーズ」はどうですか?
1992年から始まり、現在44作まで作られていますよ。
ただ十津川警部役はテレビ朝日で亡くなられた三橋達也さんが1981年からされていて、亡くなった後の今でも高橋英樹さんがされています。計56作出ていますが、同じ役者が出ているとなると、亀さん役の愛川欽也さんが、初回から出ています。
脇役ですが、存在感はたっぷりです。
最初の回答者さんのように、【 長らく = 期間 】ということであるならば、
市原悦子さん主演の『 家政婦は見た 』シリーズは、かなり長いと思います。
第1回目の放送は1983年7月で、2008年まで25年間、26作品放送されています。
途中、1997年には、11回の連続ドラマとして放送されていたこともあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%A9%A6%E3%81%AF%E...
ちなみに、第1回放送のみ、原作は、松本清張でした。
一番長らく=期間ですよね?そこまでは分からないです。すみません。
ですが、同じ役者さんでシリーズ化の作品が多いのは、片平なぎささんの「赤い霊柩車」シリーズです。
因みに役者さんが途中交代してますが、作品数で1番多いのは「浅見光彦」シリーズです。
なので、同じ役者さんで続いているのは、赤い霊柩車になりますかね。
放送期間の長さとなると、1年に1作しか出ないのもあるし、2年置き位にやってるのもあるでしょうし。
短期間でも、作品数=人気が高いのだと思います。
赤い霊柩車シリーズは子供の頃から見てましたが、好きです^^
0 件のコメント:
コメントを投稿